戦国IXAをはじめからていねいに

さようなら農民生活(for world 17-24 Yahoo!)

前頁 | 頁選択 | 次頁

[編集]

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

[編集]

戦国IXAをはじめからていねいに

こんばんは青臭力です

先日のトラブル以来、暗い話題が続いています(私の周りでは)
色々といたらない部分の多い戦国IXAだからこそ、プレイヤー全員の共通の敵(運営)にたいしてヤイヤイ言いつつも、ついつい金くじ引いちゃったりするのがこれまた戦国IXAのいいところでもありました。

昨今の有名プレイヤーさんたちのモチベ低下の話をきくにつけ、とても残念でなりませんが、こんなときだからこそ戦国IXAをはじめからていねいに、やっていきたいと思います。
私が盟主を勤める毛魂ですが、同盟としてはいまかなり瀬戸際に来ています。アクティブもなかなか集まらず盟主攻めを計画しても断念ということが続いています(こんなことここで書いてもいいものやら)

IXAは敵も味方もアクティブの人数が確保できてこそ楽しめるゲームだと思います。プレイヤーの中には自称農民さんを謳っておられるかたも多いですが、その実態は時間があまりない、カードが充実していない、けれど合戦には参加したいし合流も楽しみにしているアクティブプレイヤー、ということが少なくありません。
そういった方々が自らを農民と謙遜せずに、堂々と活動するには、期の序盤からの内政が重要なことは言うまでもありません(そういう意味では、強くなるには農民生活が大事なんですね)

私のメイン鯖21+22鯖の刷新が(プレゼントボックスの期限では)、あと一月あまりとなったこのタイミングで、IXAを十分に楽しむために必要な情報をまとめ、公開したいと思います、あえて誰でも見られる(それほど有名ではないですが)このブログに書くことで、21+22鯖ひいてはIXA全体のアクティブプレイヤー人数の底上げにさざなみ程度でも影響があればと願っています。

| その他の記事 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aaaao2.blog.fc2.com/tb.php/117-f49ce00d

TRACKBACK

前頁 | 頁選択 | 次頁

...
